ガムホワイトニング
こんにちは。
衛生士の井戸上です。
以前から歯茎の黒ずみが気になっていたのですが、、、
ガムホワイトニング
痛そうで、
なかなか勇気が出ずにいました。
しかし!
綺麗になるなら多少の痛みはガマン(>_<)
とガムホワイトニングやりました!!
ガムホワイトニング前
上の歯茎が少し茶色に着色?変色?しています。
ガムホワイトニング直後
表面麻酔をして行うので痺れて痛みは全然ありませんでした(^^)
一安心です。
ただ、ガムホワイトニングの薬剤の臭いが
けっこう強烈でした(;;)
昔の歯医者さんの臭いのような?
歯医者さんの臭いが好きな方には嬉しいかもしれませんね。
2〜3日で歯茎が1層剥けて、綺麗になるとのこと。
2〜3日は刺激のある食べ物、飲み物は避けてすごしましょうと言われました。
痛くなりませんように(><)
念のため、痛み止めももらって帰ります!!
監修医師
萩田 洋児
略歴
- 1995年
- 福岡歯科大学 卒業
- 1995年
- 歯科医師免許取得
- 1995年4月~1998年3月
- 広島大学歯学部付属病院歯科矯正科に勤務
- 1998年4月~2007年8月
- 都内の矯正歯科専門医院に勤務
- 2007年11月
- 恵比寿エスト矯正歯科開業
- 2018年11月〜
- 日本舌側矯正歯科学会理事
取得資格
- 日本矯正歯科学会認定医
- 日本成人矯正歯科学会認定医
- 世界舌側矯正歯科学会認定医 (WORLD SOCIETY OF LINGUAL ORTHODONTICS Active Member)
メッセージ
「見た目の美しさと機能性の両立」をコンセプトに、患者さん一人ひとりに最適な矯正治療を行っています。歯並びを整えるだけでなく、正しい噛み合わせを再構築し、長期的に自分の歯で健康に過ごせる口腔環境づくりを重視しています。顔全体のバランスや笑顔の印象にも配慮し、裏側矯正(リンガル矯正)やマウスピース型矯正など、ライフスタイルに合わせた治療方法を提案。治療後の後戻り防止やメインテナンスにも力を入れ、“美しく噛める歯並び”を長く保てるようサポートしています。






