ディスキング

みなさんこんにちは!歯科衛生士の杉田です!

あっというまに6月突入!!1年々日が経つのが早く感じます😅


今日は、ディスキングについてお話しします!
ディスキングは矯正治療において、歯と歯の間に隙間を作り、歯並びを整えるために歯をわずかに削る処置です🦷

IRP、ストリッピングとも呼ばれます!
削る量はわずかなので痛みがでることはありません👩‍⚕️

矯正治療では歯を抜いて治療する場合もありますが、歯を抜かずに治療する場合もあります!

抜かずに治療する場合、少しの量歯を削ることにより歯並びが綺麗になる場合もあります👍🏻

これは実際に検査をして、詳しい分析をさせていただいた上で必要な場合に行います!
ですので、全ての方に行うわけではなく、歯を抜かずに治療進める方に行うことが多いです👀

 

ディスキングを行う場合はしっかりとご説明させていただいた上で行わせていただきますのでご安心くださいね🙆🏻‍♀️

 

ではまた〜🤩

最新10記事

当院について

初めての方へ

当院についての簡単なご紹介になります。実際の矯正の流れ、大まかな料金についてお知りになられたい方はこちらを読みください。

アクセス

恵比寿から徒歩2分、医院住所、診療時間についてはこちら。

症例集

実際に当院で治療をされた患者様の治療前・治療後のお写真・実際に掛かった費用についてご覧頂くことが可能です。

価格表

当院の矯正費用をご確認されたい方はこちらを御覧ください。2年(24ヶ月)までの無利息の分割払いも承っております。